☆おいしく楽しく元気よく㉒☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

先日の大雪はみなさんいかが過ごされたでしょうか

雪の後は路面凍結が起こりやすいですし、日陰も雪が溶けずらいので

外を歩くときに危険を感じるかもしれません

無理をせずに、安全にお過ごしくださいね

ではでは、2022年になって初めてのお楽しみ献立です

かにちらし

鮭の親子(ミニ刺身)

五目大豆煮

お吸い物

鮭の親子を丼にのせると…

海鮮丼の出来上がり

今回のお食事はカスタマイズして楽しめるスタイルにしました

カニちらしだけでも普段から喜んでいただけていますが、もっと喜んでいただきたい

食事の時間にみなさんに伺うと、大変喜ばれていました

「今日は何の日まだ正月なの」今日はお楽しみ献立の日ですよ~

お刺身をちらしの上にのせていたり、お刺身だけ先にぺろりと食べていたり

それぞれの食べ方で過ごされていました

美味しいものが食べられるのなら、まだまだ正月気分でもいいかな~