「特別養護老人ホームふるさと苑」における新型コロナウイルス感染症発生【終息】に関するご報告

平素より格別なるご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度、先日お伝え致しました「特別養護老人ホームふるさと苑」における全てのご入所者様(ショートステイご利用者様含)及び全職員(デイサービスセンターふるさと苑職員含)に対して自主的に行わせていただきました「PCR検査」の結果が「全員陰性」であると判明致しましたのでご連絡差し上げます。
ご関係者の皆様方には、多大なるご心配・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。尚、この度の結果をもちまして、ご家族様にご来苑いただいての「ガラス越しによるご面会」につきましては、受付を「再開」させていただきたいと思います。
(*不要不急の外出につきましては、現在の全国的な感染状況も踏まえ、引き続きお控えいただきたく存じます。)
当事業所では、1月中に殆どのご利用者様に対しての3回目のワクチン接種が終了。職員もこの2月1日から接種を開始致しております(2/8にほぼ終了予定)。
また、職員一同、引き続き「全職員のマスク着用・ご利用者間のパーテーションの使用・事業所内の換気の徹底・送迎時の外気取入れ等」の感染症予防対策を徹底し、再発に繋がらないよう努めて参りますので、今後ともご理解ご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

特別養護老人ホームふるさと苑