☆おいしく楽しく元気よく㉖☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

早いもので2月になりました

一年で日数の一番少ない月ですが、行事がなかなか多い月でもあります

お楽しみ献立の時に「今日は何の日(行事)だい」と聞かれることもよくあります

そんな2月は毎日おいしい食事の話題でもちきりになれるよう、頑張っていきまーす

さて、2月初めのお楽しみ献立は…

ご飯

和牛肉のすき焼き

菜の花とアサリのお浸し

抹茶プリン

すまし汁

寒~いときに温かくておいしいすき焼きを食べる

肉も柔らかくっておいしい~

肉、野菜、豆腐、きのこもたっぷり入っているので食べ応えがありました

「たくさん入っているねぇ、昔はよくお鍋でやったなぁ」

昔の思い出を語って下さいました

食事って本当にすごいですね

食べて栄養を摂り入れるだけでなく、色々な思い出まで摂り入れるんだなぁ。としみじみ

『ふるさと苑のあの時のあれ食べたい

ふるさと苑でもそんな声が多くなりますように