☆おいしく楽しく元気よく㉗☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

立春を過ぎましたが、まだまだ春の足音は先のようですね

週間天気予報にも雪のマークがついていたり、最低気温の表示が0℃に近かったり

三寒四温で春の訪れを楽しみにしていきたいと思います

さて、今週のお楽しみ献立は…

海鮮チャーハン(エビ、ずわいがに、ホタテ貝柱)

和牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

フルーツ杏仁

ふかひれスープ

 

全部美味しかったでーす

「こんなに具沢山で嬉しいわ何が入っているの??」

みなさん、エビ・カニはすぐに気づいてくださいました

ホタテ貝柱に気づいた方は少数でした

でも、しっかりと良い味を出してくれていました。

オイスターソース炒めはお肉が柔らかで、味付けもよく好評でした。

いつか、主菜として再登場させたいメニューの一つとなりました

フルーツ杏仁はイチゴがよく目立っていたのか、一番最初にイチゴを食べてしまっている方が何名か見られました

旬のフルーツはみなさん本当に喜ばれます