☆おいしく楽しく元気よく㉜☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

三月も半ばを過ぎました

日中は汗ばむような陽気になったり、季節替わりを感じますね

食事も季節に合わせて替えていきます

今回のお楽しみ献立です

あさりご飯

春の天ぷら(国産筍、ふきのとう、エビ)

錦糸卵のえびしんじょう

桜ようかん

春キャベツのみそ汁

 

まさに旬の食材をとり入れてみました

あさりがたっぷり、ネギと油揚げで炊き上げました

春の天ぷらのふきのとう、初めて提供させていただきました

苦みが強い食材ですが、みなさま平気な様子で召し上がられていました

ふきのとう好きなのよね~と喜んでくださったかたもいらっしゃいました

エイ!ヨーシ!!の予想としては、苦い~、苦手なのよ~とあるかなぁと

思っておりましたが、予想以上に好感触

錦糸卵のえびしんじょう、こちらもおいしい!!と好評で

桜ようかんは、桜の塩漬けがほんのり香り、おいしく召し上がっていただきました

何人か、桜ようかんを先に召し上がられておりました