☆おいしく楽しく元気よく☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

本当に暑い日が続きますね~

朝も夜も涼しい時間帯がなく、熱中症になってもおかしくない状況です

暑い中での活動は十分に気を付けて、無理のないようにお過ごしください

十分な水分、適度な糖分、塩分の摂取を心がけてください

暑さで食欲がわかなくて、食事を抜くなんてことはないよう、しっかり食べてくださいね

今週のふるさと苑のお昼ごはんはこちら

天丼

野菜しんじょう

酢の物

すまし汁

ガッツリと食べ応えのある献立です!!

お膳を見た瞬間、「うわぁ~

「すごいボリューム食べきれるかしら~?」

丼たれが味良く、ご飯がすすむようで、完食されておりました

食欲は元気のバロメーター

この暑さを乗り切るためにしっかり食べて過ごしましょう