☆おいしく楽しく元気よく☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~カツ丼

9月10日は中秋の名月 十五夜でしたね

月の光が明るく、願いごとをしたら叶えてくれそうなくらいきれいでした

ふるさと苑では15時のおやつに若宮にある月廼舎さんより

うさぎまんじゅうをご用意させていただきました

一つ一つが可愛らしく、美味しかったです

さて、数日後のふるさと苑のお昼ごはんのご紹介です

カツ丼

焼きナスのお浸し

安納芋のスイートポテト

豆乳味噌汁

カツ丼はボリュームたっぷり

焼きナスのお浸しはさっぱりと~秋の茄子も美味しいな

豆乳味噌汁も好評でした豆乳を使うことで味噌の量も控えられるので減塩効果

スイートポテトも好評でした

みなさま、甘いものは別腹のようです

「おなか一杯~でも食べたい~」そんな葛藤をされていた方もいらっしゃいました