【デイサービスセンターふるさと苑】令和5年3月号

皆様、こんにちは!
デイサービス事務の稲見です!

今年は、暖かい日が多く、東京では2020年、2021年に続き
観測史上最も早い開花宣言となりましたね!

ふるさと苑デイサービスでは、残念ながら
今年もお花見外出は自粛させていただきましたが、
送迎の車の中から桜を見つけては、

「満開だよ✨」
「あっちに咲いてるよ✨」
「キレイだね✨」

というご利用者様の声があちこちから聞こえました

感染症対策をしながら、withコロナの日常を考え、
楽しく過ごせるデイサービスを心がけてまいります!
これからも皆様のご来苑をお待ちしております!!

今月のレクリエーション紹介
『ひなまつりピンポンタワー』
カップをひな壇に見立て、ピンポン玉をバウンドさせます!
  
ひな壇のカップは点数が付いていますよ!
ピンポン玉が何個入るかな?
皆様、高得点を目指して楽しまれていました

レクリエーションの後には・・・おやつの時間
ひなまつりと言えば、おやつは桜餅!

三色ゼリーになってもピンク・緑・白で桜色ですね

今月の誕生会ケーキは
春色ケーキです!

春色は何色を想像しましたか?若草色でしょうか?

次回4月号は、4月末の更新を予定しています。お楽しみに!