【デイサービスセンターふるさと苑】6月レク『たこ焼き屋さん』

こんにちは!
デイサービス事務の稲見です。
 
梅雨に入り、雨の日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
 
ふるさと苑では、新しいレクリエーション
『たこ焼き屋』で皆様と盛り上がっていましたnote
 
卵ケースをたこ焼き器に見立て、
紙粘土で作ったたこ焼きを箸で時間内に
何個ひっくり返す事が出来るかを競い合いました。
 
 

 
 

 
半分だけひっくり返ってもダメですよ~!
 
全てのたこ焼きをひっくり返すことは、
なかなか難しいですね(;^_^A
 
指先で箸を使って、脳のトレーニングにも
なりますね!
 
ぜひ、お家でも、箸を使ったトレーニングをしてみてくださいねsign01