【デイサービスセンターふるさと苑】妖怪退治とどきどきローリング

こんにちは!デイサービス事務の稲見です!
10月に入り、季節外れの台風で曇り空が続いています。
朝晩も涼しくなり、先月まで半袖を着ていましたが、
道行く人も皆、長袖に衣替えとなりましたね。
今月は、新しいレクリエーションが2つありますので、
ご紹介します!!
『妖怪退治
妖怪の絵を貼り付けたペットボトルを
多く倒せる様に工夫されながら、
スリッパを足で飛ばしました!
『どきどきローリング
長くつなげた紙の先に点数の付いた筒を置き、
転がり落ちないように足でたぐり寄せ、
高得点を目指して楽しまれていました。
どりらも足を使いますね!
早く早くと素早く動かす方もいらっしゃいますし、
慎重にゆっくりゆっくり動かす方もいらっしゃいました。
お家でも、強弱をつけながら、
『足の運動!』やってみてくださいね!