🏡デイサービスセンター里の家🏡令和6年6月号

皆様、こんにちは!
デイサービス里の家事務の稲見です

今年は例年より2週間遅い梅雨入りでした
暑い日が続き、市原市牛久では36.4℃の日も
あったようです🥵

里の家の向日葵も夏だと思ったのか、
6月にして満開でした🌻🌻🌻

✨ボランティア来苑✨

6月14日(金)
ボランティアの方が来苑され、
「どじょうすくい踊り」
「家でできる健康体操」をご披露されました。

 
①どじょうをすくいにきました  ② 川底からすくいます!

   
③土や石をさけて・・・           ④逃げられた!どこだ?どこだ??


     取ったぞ~!!!

まるでそこに『どじょう』がそこにいるようでしたね!!

皆様、演芸観賞のひと時を楽しく過ごされていました。

🍩今月のおやつ紹介🍩
『紫陽花ゼリー』

青と紫色がキレイ
約30個のゼリーはテーブルに花が咲いたようでした
そして美味しい😋🎵

また、ご利用者様より季節の花をいただきました。

里の家の洗面台は、お花がたくさん!
ありがとうございました!

次回、7月号もお楽しみに