5月誕生会🍰

こんにちは!

エイ!ヨーシ!!です

5月も誕生会が行われました

毎月行われる誕生会では、普段とは少し違った昼食とおやつをご用意させていただいております

おにぎり盛り合わせ

赤魚の竜田揚げネギあんかけ

フルーツ

豚汁

 

5月は行楽日和のイメージから、三種類のおにぎりに厚焼き玉子や野菜を盛り合わせてみました

お天気がよければ、お弁当箱に詰めてピクニックに行きたいな~

 

15時のおやつは

フレッシュケーキ

オレンジムースSP

  (咀嚼嚥下の困難な方に)

 

 

フレッシュケーキは、マーマレードジャムを使い、さっぱりとした甘さに仕上げたケーキです

上にのっている甘夏もさっぱりとおいしくいただきました~

オレンジムースは二層になっており、ムースの部分とゼリーの部分で楽しめます

見た目にも食感にも楽しんでいただきました!

誕生会のおやつはふるさと苑手作りでの提供となっております

さてさて、次はどんな誕生会を開こうかな~