【デイサービスセンターふるさと苑】令和6年2月号

皆様、こんにちは!
デイサービス事務の稲見です!

2月は1年で最も寒い時期ですが、
いかがお過ごしでしょうか

上旬には雪が降り、とても寒い日もあれば、
暖冬で半袖で過ごせるような日差しの日もありました

寒暖差が激しく、体調を崩されないよう
お気をつけてお過ごしください

さてデイサービスふるさと苑では、
こたつで丸くなっている暇はありませんよ

今月のレクリエーション紹介です!

2月3日節分『鬼退治』👹

鬼ヶ島に来たご利用者様

豆(お手玉)を力いっぱい投げ、
見事、鬼を倒していただきました

皆様に福が訪れますように🎵

そして、毎年制作しています干支の置物制作。
今年は『辰』🐉です

カプセルに緑の画用紙を張り付け、

  

や鼻などのパーツをつけます

完成

ご自宅に飾っていただけたら嬉しいです

今月はうるう年で29日がありましたね!
2月29日が誕生日の方が100年生きたら、
若々しい25歳なのでしょうか?
いえいえ、29日が誕生日の方も毎年28日の午後12時に
歳をとります。安心してくださいね

それでは、次回3月号もお楽しみに

苑ブログ

次の記事

今日は楽しい雛祭り