7月誕生会🎋

夏の暑~い時期がやってまいりましたね

七夕や海の日、色々な行事を過ごす中、7月の誕生会も無事迎えられました

 

7月誕生会メニュー

峠の釜めし風(鶏小間甘辛煮、鶏そぼろ、ごぼう金平、椎茸と油揚げの甘辛煮、うずらの卵、紅生姜)

卵豆腐生姜あん

フルーツ

すまし汁

 

ご当地メニュー風をふるさと苑風にお届けしてみました

ご飯もだしで炊き、ほのかな醤油の香りがとても食欲をかき立てました

ご利用者様は「豪華だね~」「すいかがすごく甘くておいしいよ

と、大変喜んでいただけました!

 

15時おやつ

 

プリンアラモード

(メロン、ミカン、バナナ、チェリー、ウエハース)

 

 

こちらも「豪華ね~」「フルーツがたくさんあって嬉しいわ

プリンの甘さも丁度よく、皆様喜んでいただけました

夏の暑さで食欲低下が心配されますが、フルーツなどのビタミン、ミネラル、水分を含んだ食品を

積極的に取り入れたり、見た目や盛付け、話題になれそうなメニューを提供していきたいと思っております!

コミュニケーションをとることで、少しでも食べてみよう、どんなものかな、等、

元気に過ごせるお手伝いをさせていただきます