【デイサービスセンターふるさと苑】令和5年10月号

皆様、こんにちは!
デイサービス事務の稲見です!

10月31日はハロウィンということで、
レクリエーションもハロウィンにちなんだ
ものになっております

真ん中の丸いおばけボールにお手玉を飛ばし、
跳ね返って落ちたところの点数で競います

ボヨン ボヨン
どこに落ちるかは予想がつかない

とても盛り上がるレクリエーションでしたね

そして、ハロウィンのおやつは🎵
『スイートパンプキン』

一つ一つ、お顔がついていて、
可愛らしいですね

トリックオアトリート
(お菓子をくれないといたずらするぞ!)

と言っているようですね

皆様、おいしそうに召し上がられていました

ハロウィンのイベントは、1997年に東京ディズニーランドが
開催し、2000年代に入るとお菓子メーカーが参戦したことで
広く知られるようになったそうです。

ご利用者様の中には、馴染みのないイベントだと
感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今では日本でも、秋を楽しむ季節感のあるイベントの
ひとつとなりました

ぜひ、レクリエーションや飾りなどで、
一緒に楽しんでいただけたらと思います

次回11月号では、ふるさと苑デイ
スクラッチアートの様子をお伝えできたらと思います!
お楽しみに!!

苑ブログ

次の記事

みかん狩り