【デイサービスセンターふるさと苑】令和5年11月号

皆様、こんにちは!
デイサービス事務の稲見です

今年の11月は、25度を超える夏日が続いたり🥵
最高気温が8度となる急な寒さもあり🥶
寒暖差の激しい月となりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすく、感染症も流行る時季です。
体調管理に気をつけてお過ごしください

さて、今月ご紹介したいレクリエーションは、、、
『スクラッチアートです

スクラッチアートとは、真っ黒な面(スクラッチ面)に
印刷された線を専用のペンで削ると、
下からカラフルな色が出てくる
『削る塗り絵』です✨

縁の線をな削ると黒が映えますし、
線で囲んだ中を削ってもキレイな色合いが
素敵ですね

塗り絵のように色鉛筆の色を選ばないので、
削るのに夢中になれます!

        
「かわいいトラが出てきたよ」「削り方で変わるのね

との声が聞こえました。
最初は「私にはできないわ」と仰られていたご利用者様も
隣で削っている方を見て「次は私もやりたい」と
チャレンジされていた方もいらっしゃいました
各々のやり方で、初めてのスクラッチアートを
楽しんでいる様子でした

それでは、次回12月号もお楽しみに!

苑ブログ

前の記事

みかん狩り
苑ブログ

次の記事

11月誕生会🍂