☆おいしく楽しく元気よく㉙☆~ふるさと苑のお昼ごはん!~

オレンマニエヨ~

(韓国語でお久しぶりです)

リクエストの多かったあのメニューが再登場

合盛ビビンバ風

エビシューマイ

練乳イチゴ

わかめスープ

ビビンバの味付け良く、ご飯が進みました

「ご飯に合うよ」ビビンバのお皿がきれいに空っぽになっていました

エビシューマイも中にも上にもエビがたっぷりで存在感がありました

練乳イチゴは普段は練乳はつけませんが、これもお楽しみ献立ならでは

甘~い練乳で甘~いイチゴをさらに甘~くして召し上がっていただきました

職員からも「練乳久しぶりに食べた!」そんな声が上がりました

いちご狩りには練乳はつきものですし、いつもとちょっと変わったものでお食事が少しでも楽しめますように

わかめスープのわかめも生わかめを使用させいただきました

普段より柔らかく、厚みはあるけど食べやすい

今回のお楽しみ献立も大成功

クロムットバ~